top of page

ドーナツカフェと谷帽子について

更新日:2023年1月20日




昨年秋に利賀村の上畠アートにお邪魔した時にいただいた、谷帽子・やすこさんのドーナツがとっても美味しかったので、「よかったらMango Penguinでやすこさんのスイーツカフェをしませんか」とお声をかけたところ、私の突然の思い付きにこたえてくださり、早速1月最後の週末に、ドーナツカフェと谷帽子さんの展示会を開いてくださることになりました。


谷帽子さんは、Mango Penguinの本体であるアリアナが昨年までアートとクラフトのギャラリーを運営していたころからのお付き合いです。

谷和彦さんが選び、あるいは注文した素敵な布を使ったオリジナルの帽子。

帽子がもともと好きだった人も、似合わないと思っていた人も、使ってみるとお洒落の幅がグンと広がります。

そういう私も、ずっと帽子は似合わないと思っていたのに、谷さんに出会ってから帽子好きになってしまいました。


2023年の始まり。

楽しそうなことを思いついたら、とりあえず思い切って「やってみよう!」って言ってみて、やってみる。そんな軽やかな時代が来たような気がします。


ぜひ、ご都合が合えば遊びにいらしてください。


谷和彦さん、やすこさん滞在日は、帽子のオーダーのご相談やミツロウクリームのご相談なんかもできそうですよ。


やさしいお味の手作りドーナツを楽しみながら、素敵な帽子をかぶってのお出かけをワクワクと想像して、お肌もケアして、もうすぐやってくる春に備えましょう!


★ドーナツは1/27,28日のみです。お間違いなく。

 スープとドリンクは会期中毎日ご提供します





Comments


bottom of page