top of page

星読み会の打ち合わせ

本日は、星読み助産師あおいさん @stargazeraoi と、イベントの打ち合わせを行いました。



皆さん、占いというと、どんなイメージをお持ちですか?


私は昔から結構占いが好きで、雑誌の占いコーナーは必ずチェックするタイプでしたし、ネットが普及してからはいろんな占いを検索したりするようになりました。主に、いろいろなことがうまくいかない時や元気がないときに自分を励ますのに使います。だから、良いことが書いてある部分だけ心に留めます。


この「占い」、特に#占星術 に、私が俄然興味を持つようになったのは、ノーベル化学賞受賞者の#キャリー・マリス 氏の著書『#マリス博士の奇想天外な人生 』を読んでから。


占星術に全く興味がなかったマリス氏は、赤の他人3人に山羊座だと正確に言い当てられたことから占星術に興味を持つようになり、科学者らしく、占星術について詳しく調べ始めます。そして、「占星術の多くは、非科学的で、まじめな研究対象とはなり得ない、という偏見のもとに置かれているが、それは全く誤っている」と考えるに至ります。

詳しくは、本書をお読みいただきたいのですが(Mango Penguinに置いています)、星読み助産師あおいさんも、初対面で小一時間程度お話ししただけで私の星座を言い当ててくださいました。


今日の打ち合わせでは、#タロットカウンセリング の体験もさせていただきました。引き出されたカードの意味そのものだけでなく、そこから受ける私の印象から私の潜在意識からのメッセージを読み解くというもの。星座の持つ傾向なども織り交ぜたお話で、20分でたくさんの気づきが得られました。


助産師さんでもあるあおいさんは、その人の星座にあった健康維持方法などを伝えてくれるメニューも用意されています。

オンラインでも相談を受け付けておられますよ。上記のインスタIDからチェックしてみてくださいね。


Mango Penguinでのイベントの日程は4/14(金)、15(土)の予定。

対面でのカウンセリングはおすすめです。グループでのワークショップも企画中だそうです。


詳細はまた別の機会にお知らせします。


あおいさんとのカウンセリングは頭頂が心地良くさわさわするとても素敵な占いの時間だったので、ついつい長文で語ってしまいました。


打ち合わせのお供は#ヨーグルトのベークドケーキ#奥出雲薔薇園 さんの国産#有機ローズシロップ がけ。春が来て顔を出していたミントの葉っぱを添えて。

お皿は九谷焼の#高辻あい さんのキリム柄の角皿です。


bottom of page